毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

白い藤

b0324291_23093865.jpg

▲青空に映える白藤です


名城公園はお堀に沿って藤棚が続いてます
いろいろな品種の藤棚が続いて

この白い藤は短め
藤棚から上に盛り上がる感じで花をつけてました
なので
あまり揺れてなくて
アップの写真もなんとか


蜂が忙しげに飛び回り
撮りたいけど、
素早過ぎて
なかなかフレームに入りません

b0324291_23095760.jpg

右側の黒いのは、横向きの蜂
何とか撮れた唯一の写真です



この少しだけ紫がかった白い藤は
長藤です

b0324291_23093856.jpg

この花の位置は、紫の藤よりは目の前まで来てます
でも、花のアップは焦点がまったく合いません
揺れてしまって
私には難しい
アップとボケのある藤のカーテンを撮ってみたかったけど
また次回、挑戦です




ブログランキングに参加してます。
クリックして頂けると嬉しいです♪

写真 ブログランキングへ

[PR]
Commented by tak at 2014-05-01 00:42 x
白い藤の花は青空に映えますね。
蜂が大きくてちょっと怖い感じですが、きっと藤の花の蜜に夢中なのでしょうね。
素敵な写真を見せて頂き有難うございました。
Commented by umitosora14 at 2014-05-01 20:21
takさん、コメント有難うございます!
白い藤は元気よく咲いて、青空にぴったりでした。
蜂は、ちょっと大きい蜂でしたけど、
蜜に夢中で、花から花へと、もう、素早く飛び回って。
藤のすぐ近くばかり飛んでいるので、まったく怖さは無かったんですよ。
by umitosora14 | 2014-04-30 23:40 | 花、自然 | Comments(2)