毎日の生活の中に素敵なショットを見つけていけたら嬉しいです。


by umi

きらめく

b0324291_02405810.jpg



冷たい空気の中
こぼれるように瞬く



b0324291_02410038.jpg


いか釣り漁船の灯りも
暗い海に
点々と瞬いた





函館山山頂からの夜景
百万ドルの夜景って言われてた
今は、日本三大夜景から外れちゃったみたい^^;
でも、
とっても綺麗でした♪


冷たい風が吹きぬける中
ぶれないように必死にカメラをおさえ 笑
何とか撮った写真

台風接近中でしたから
風も強くて当然^^;

晴れて、この夜景が見れたのは
ほんと奇跡的でした 笑



(2017.10 函館 北海道)




これで北海道旅はおしまいです^^;



いつも見てくださって
ありがとうございます^^





[PR]
# by umitosora14 | 2017-11-22 08:00 | 旅行、お出掛け | Comments(6)

星型

b0324291_02405443.jpg


五稜郭

大きな星型のお堀

大きすぎて
カメラに収まらない><



b0324291_02405641.jpg



五稜郭タワーの展望台から
星型が良く見えた

この星型の中には
函館奉行所があった

今は再現された奉行所
時間が足りなくて
ぱぱっと見学^^;




五稜郭は星型のイメージ
函館奉行所だったとも知らず
さらには、五稜郭タワーは、
五稜郭の中心に立っている建造物だと思い込んでました

街中のあまりに現在的なロウソク型のタワーに
えっ?これ??

思い込みって、怖いです 笑



(2017,10 五稜郭 北海道)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^




[PR]
# by umitosora14 | 2017-11-21 08:00 | 旅行、お出掛け

波立つ

b0324291_02410919.jpg



洞爺湖
近くで見ると波が立ってます


いつもの洞爺湖は穏やかなのかな
この日は、台風が本州を通過、北海道へ接近中

観光中も、スマホに
地元の気象警告が頻繁に飛んできた

地元の名古屋は、大雨に暴風の大荒れ
地元が気になりながらも
観光してた日^^;



洞爺湖畔の紅葉
鮮やかな真っ赤でした




(2017.10 洞爺湖 北海道)


いつも見てくださって
ありがとうございます^^



[PR]
# by umitosora14 | 2017-11-20 08:00 | 旅行、お出掛け

むくむく

b0324291_02410273.jpg


大地が揺れ
麦畑がむくむく膨れ上がり
たった2年で175mのお山が登場



b0324291_02410528.jpg


1943年から1945年のこと
ちょうど、第二次世界大戦の最中
混乱を抑えるためにと噴火の事実も伏せられた

何も知らされない住民たち
揺れる大地に盛り上がる地面
どんなに、怖かったでしょう



b0324291_02410362.jpg



昭和新山のすぐ隣の大きな有珠山

ロープウェーからは、
昭和新山と洞爺湖が、穏やかに広がった




b0324291_02410362.jpg




有珠山は、700m以上の大きな火の山
ロープウェーの頂上駅から
さらに、てくてく歩く



b0324291_02410711.jpg



有珠山火口原が
広がっていた







わたし、昭和新山のこと何も知らず
ただ、普通の山のひとつって思ってました

山としては、こんなに小さくて
こんなに突然に畑の中から出現したとは
ビックリでした^^;



(2017.10 北海道)


いつも見ていただいて
ありがとうございます^^



[PR]
# by umitosora14 | 2017-11-18 08:00 | 旅行、お出掛け

ぱくぱく

b0324291_19423229.jpg




北海道のスープカレー
大きなお野菜がごろごろ 笑

身も心も、ぽっかぽか♪




b0324291_19423463.jpg



ホタテの炊込みご飯
餅米も入ってて美味しい~

ベビーホタテのお味噌汁に、茶碗蒸し*^^*




b0324291_19423666.jpg



そして、北海道っていえば、
イクラですよね~ 笑





寒さが
いよいよ到来しそう@@

こういう時は
暖かいものを食べなくちゃ♪





ダイエットを心掛けてからおよそ半年
なんとか、いつものレベルまで体重が戻りました^^V
でもね、これからの季節が。。。危険><
去年は春までにプラス〇kg
増えたくないけど、美味しいものも多いし
ちゃんと食べないと風邪引いちゃうし;;

悩ましい季節です 笑




いつも見てくださって
ありがとうございます^^







[PR]
# by umitosora14 | 2017-11-15 20:01 | グッズ、食べもの | Comments(30)